忍者ブログ
Admin / Write / Res
主人公総受け至上主義サイトです。特にエ/ヴ/ァの・碇・シ・ン・ジ・の女体化verが贔屓されてます。EOE後女体化したシンジが他世界へ渡る設定のクロス作品がメインです。(で、他作品キャラに物凄く愛されてます。)
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連載本編が停滞しているにも関わらずに番外ばかり投下してて本当にすみません。
前後のつながりあんまり考えなくても良い番外とか小ネタとかが書きやすくてつい・・・・!



えと、番外とか思いつき小ネタとかですが、多少レンの性格その他に違いがはっきりしてきたので設定メモその2です。書いた積りで、実は『虹の麓の~』序章でちょろっと出ただけ、というレンの名前の由来とか。・・・いえ、知らないままでも全く支障はないですが。一応纏めて書いておくべきかなーと思っただけですUUU

拍手[0回]

PR
・・・本文


本当に、本っ当にお久しぶりです。暁です。

すみませんごめんなさい。お返事も遅くて本当に申し訳ございません。


影羽様、お返事が遅くて大変失礼しました。
ありがとうございます。拙い作品ですが、お気に召していただけたなら幸いです。お優しい感想コメントをありがとうございました。本当にうれしいです。



4月7日22:37にコメントを下さった方へ

本当に申し訳ございません。更新をお待ち下さっているとのお言葉ありがとうございます!最近やっと少し余裕ができてきましたので、そろそろ更新を再開できるようにしたいと思っています。更にお待たせしてしまうのは大変心苦しいのですが、もう少しだけお時間頂けますでしょうか?成るべく早く、時間を取れるようにします!本当に、ありがとうございました!!!

拍手[0回]

こんにちは暁です。いつも皆様ご来訪くださってありがとうございます。

この度目出度く60000hitを超えました!本当にお世話になっております・・・

ですが、のっけからすみませんでした!!切り番については、カウンターツールに面白そうな数字を設定しておいてあるんですが、うっかり本当の切り番60000を登録するのを忘れてまして・・・・あわてて登録した60000代最初の数字が60010でした。(あ、60000hitを踏んでくださった方が何かリクエストがあるのでしたら承りますので拍手からでもどうぞお申し付けください。)



・・・60010hitリクエストをくださった方、ありがとうございます!
こんにちは暁です。最近よくいらしてくださっているそうで、ありがとうございます。
頂いたリクエストは、 「「現実⇒転生もの」で、最強ものというかゲームのシステムを利用したような戦闘をしてくれる話」でPT厳し目。難しいようなら論破のみか主人公が最強物」、という要約でよろしいでしょうか。
ええと、戦闘場面がちょっと苦手なのでご期待に添えるものを書き切れるかわかりませんが、努力させていただきます!少しお時間いただいてしまいますが、少々お待ちいただいてもよろしいでようか?なるべく、リクエスト内容に沿ったものを書きたいと思います。

では、これからもどうぞよろしくお願いします。失礼いたしました。



追記:本当に戦闘場面とかシステムを小説に流用とかが苦手なので、頂いたリクエストの内、「現実からの転生」設定と「pt厳し目」の「主人公最強」を中心に置く方向で考えても宜しいでしょうか?・・・申し訳ございません。できるだけ、頑張っては見ますが、どう考えてもシステムを流用する形での文章が思い浮かばないんです・・・。折角リクエスト頂いたばかりなのに本当にすみません。






拍手[0回]





こんにちは暁です。いつも拍手を押してくださっている皆様!ありがとうございます!
最近ちょっと気が散っていて、いろいろ思いついたものを書き散らしてしまっていますが、皆様のお陰でなんとか本日も生き延びております。すみません、これからも自分なりに頑張ります。どうぞよろしくお願いします。









下に、メッセージを入れてくださったかたへお返事です。
(まめこ様ありがとうございます!)

拍手[0回]

・・・本文


いつも拍手ボタンを押してくださっている皆様ありがとうございます!!
こんな個人の趣味を独走している状態のサイトでも、興味を持ってくださっている方々がいらっしゃると思うだけで感動の余り泣けてきます。これからも頑張ります!どうぞ、よろしくお願いします!



メッセージをくださった方への返信です。


紗鳳寺 のえる様へ

こんにちは暁です。紗鳳寺 のえる様お久しぶりです。
拍手ありがとうございます。54600番を踏んでくださったんですね!はい、キリ番として承ります!!
ありがとうございます、なにかリクエストがございましたら、どうぞお申し付けくださいませ。精一杯努力して応えさて頂きます。


拍手[0回]



お返事が遅くなって大変失礼しました!


43210hitを踏んでくださったまめこ様、はじめまして暁です。お返事が遅くなってしまい大変失礼いたしました。
ありがとうございます!!!!!まめこ様がくださったお言葉をありがたく拝読いたしました!!本当に嬉しいです。キラとシュザンヌの会話を気に入ってくださったそうで、これも凄くうれしいです。(内心皆様にいつ引かれるかとと思ってました・・・)これからも頑張ります!!丁寧なメッセージをありがとうございました。

43210hitリクエストは「連載設定の番外編で、キラ様によるキラ様のための妹君・レンの溺愛日記」ですね!!
 ま、まさかレンのリクエストが来るとは・・・!!ありがたすぎる・・・・!!!が、頑張ります!少々お待ちくださいませ!!精一杯書かせていただきます!





45000hitを踏んでくださった、影羽様、はじめまして暁です。
お返事が遅くなってしまい大変失礼いたしました。ありがとうございます。サイトを始めたときは45000なんて行くわけがない、と思っていたのに・・・・ここまでこれたのはいつも来ていただいている皆様や影羽様のお陰です!影羽様、リクエストありがとうございます!これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

45000hitリクエストは「PTメンバー断罪でオリイオ様とアリエッタに溺愛されるルーク」ですね!!畏まりました。
ぶっちゃけ自分も読んでみたい好みど真ん中のご指定なので、張り切って書かせていただきます!少々お待ちくださいませ。頑張ってきます!







拍手[0回]


*主人公その2.ヒーローです。

*PTメンバーには嫌われてますが、そこは原作初期も同じなので。
 (というかつくづく管理人はPTメンバーに優しい話展開が出来ません)

*勿論皆に愛されてます。

*キラ様とシュザンヌ様の教育により優秀な公爵子息。被験者にも勝てます。

*キラ様の野望はルークを次の王様にすること。ルークが嫌がったときは仕方ないのでアッシュを王に据えて自分が宰相か元帥にでもなってアッシュを再教育する気満々です。(今のところ聞こえるアッシュの評価を聞いてそのまま王に据える気は皆無です。)

*そうなったら、ルークをファブレ公爵にして、ルークが文官希望なら宰相に、武官希望なら元帥にして、自分はその反対をすればいいかと思ってます。

*シュザンヌを母として、キラを師匠兼兄兼親友として、レンを幼馴染の友人で妹として、カイトを育ての親権親友で忠実な従者として、シンクを悪友兼同志として、ディストを信頼できる年上の友人として、フローリアンを友人兼弟分として、愛してます。勿論他の仲間たちも大好きです。ツンデレなので口には出しませんが。素直に好意を表現するのは母とキラとカイトとレンに対して位。・・・結構多いですが。他は取りあえず隠そうとします。仲良しなのでばればれです。そんなところも可愛いなあとシュザンヌとキラとカイトは満面の笑み。レンとディストは微笑ましいなあと思ってます。

*父を通じてまわされる公務にて遺憾なく優秀さを発揮。上層部にも優秀だと評判です。インゴベルトやクリムゾンらには、優秀でも所詮はレプリカだと蔑まれてますがルークは気にしてません。キラ達が信頼してくれてるのでそれで十分です。


以下は連載の展開ネタバレ設定です。



拍手[0回]

・・・本文

*本名:碇レン

*エヴァ世界からトリップ諸々の事情で女の子になった碇シンジです

ヒロインです。皆に愛されてます。

*ブラコンです。当たり前にキラ兄様を基準に行動を決定したりしてます。

*シュザンヌ様大好き。敬愛してます。あんな風になりたいと呟いて、キラやルークやカイトやシンクらに、今のままで良い!せっかく可愛く育ったのに勿体無い!と力説されます。

*ルークもカイトもシンクもフローリアンもディストもラウやレイやシンも好きです。尊敬してます。家族として扱ってもらえて嬉しいです。でも自分は本当は庶民だという認識があるので基本敬語を崩しません。彼らにはもっと砕けて良いのに・・と言われ続けます。でもうなずけません。っていうか今の立場は公爵令嬢なんだから問題なくね?ナタリアだってそうなんだし。と日々説得されます。

*でもキラには比較的甘えやすいので気を抜くと子供っぽく喋ってしまいます。それを見たルークとカイトは笑顔で嫉妬。顔が引きつってます。シンクはそっぽを向きつつ羨ましがります。フローリアンは素直にずるいと叫びます。キラ様大得意。自慢します。シュザンヌ様は嘘泣きで落とします。ディストは苦笑で眺めます。そんな日常。


*レプリカが劣化するっていう学説も根拠なんかない偏見だし、という考えです。だってレプリカ研究に熱心だったマルクトでも実際に研究所が本格稼動していたのはジェイドが技術を作ってからホド戦争後長くて数年です。当時被験者だった人間だって若くても十数歳程度から成人した大人です。つまり、どれ程長く生きたレプリカでも被験者の年齢に追いついていたレプリカは存在しないはずなんです。もしも幼児を被験者にするほど外道だったならともかく。実行していたとして未熟な幼児同士の能力比較でわかることで研究に必要なデータが揃うとも思えません。

そしてレプリカはいくら刷り込みをして知識を埋め込んでも、実際は赤子や子供と変わりません。知識があっても経験のない人間の能力と、実際に経験を積んで技術を身につけた被験者を比べて劣化云々って、どこが公正な比較なんだ?と考えたら、レプリカの劣化説ってたんなる偏見だなあ、と考えました。




*ヤマト家の養女です。キラと血のつながりはありません。一般市民です。でもキラの暗躍により、キラの実妹(ヒビキ博士の第2子設定)設定でヤマト家に迎えられました。知ってるのはヤマト夫妻とキラとシュザンヌ様のみです。(他の面々はキラと血のつながりのないヤマトの養女だという事実しか知りません。推測はしてますが、レン本人を気に入ってるので別に構わないんじゃないかと考えてます)なのでこの世界の常識その他(特にキムラスカ)について勉強した後は、これって身分詐称ってことだよね・・・・と日々申し訳なさと居た堪れなさに身を縮めてます。

*キラとシュザンヌはレンの身分云々について特に気にしてません。というより、キラは「この子を保護するにはその位の工作は必要じゃないかな」、と嬉々として情報操作を行いました。本人が気にしてるので日常的に少しずつ諭します。シュザンヌ様はキラと共犯関係になってから、妹ですとレンを紹介されました。その時に実は~とキラが事情を話してみたんですが、まあ良いんじゃないかしら?とあっさり承諾。
この時点ですでにナタリアのことを知った後でしたし、身分を詐称して悪事を企むわけでもないし、何よりレンの事情を聞いて絆されました。キラのことは信用してるし、キラの執着振りをみて必要なことだろうとも考えて受け入れます。直ぐに本人のことも気に入ってキラの決断を褒め称えます。シュザンヌ様は可愛い娘も欲しかったらしいです。

*シュザンヌ様にとっては娘代わり。兼着せ替え人形です。キラと一緒にファブレに招かれると必ず新作ドレスを贈られます。遠慮しても聞いてくれません。果ては悲しげに見つめられて三秒で陥落。勿論嘘なきですが勝てません。レン本人は自分から選んだりしないような素晴らしくドレッシーなデザインから、比較的カジュアルな服装まで、クローゼットの中が日々キラキラしくなっていきます。貰った以上は、となるべく着てみようとしてるので、シュザンヌ様喜び勇んで新たな服を用意。さらに増えます。エンドレス。

*もういっそルークの嫁にすれば可愛い息子と娘に囲まれるばら色の日々よねぇ・・・。とか考ええ始めました。その意見に関してはひっそりとキラと対立中。でもキラも相手がルークなら・・・・まあ一万歩譲って・・・いやいやいや!!と揺れてます。

*キラの仕事の補佐をしてます。
 士官学校の教師の助手。医師としてのキラの助手兼看護婦兼薬剤師。勿論資格は取ってます。基本的な譜術その他の武術はキラが師匠です。あとは自分で修行しました。


で、以下は今後の連載の展開ネタバレに関する設定です。







拍手[0回]

・・・本文

キリ番41234番を踏んでくださった花降様。

こんにちは暁です。お返事が遅くなって大変失礼いたしました。

ありがとうございます。以前もいらしてくださっていたのですね!その節は前触れのない更新停止を繰り返しましてご迷惑をおかけしました。本当にすみませんでした。
なのに、そのような優しいお言葉を頂けて感謝の念にたえません。
ありがとうがざいます!!! 本当に頑張ります。 また気が向いたらいらしてくださると嬉しいです。

拍手[0回]


まだまだまだ先は長いのですが、取りあえずメインキャラが出揃い始めたところで其々の設定について。(今考えている時点での連載最終回までのネタばれ含みます)



*まず、この話の主人公は、ルークとレンです。
 この二人は問答無用で愛されてます。ヒロインとヒーローです。むしろヒロイン二人かつヒーロー二人です。二人はお互いに兄妹関係に近くて友愛と親愛と敬愛しか抱いてませんが。知らない人は誤解しますが。この二人がくっつくことはありません。


*キラ様とシュザンヌ様とラクス様は最強です。
 三人に勝てる人間はいません。ラスボスです。


*基本的にアビス原作メンバーにはとりあえず原作どおりに動いていただきます。それをクロスメンバーに突っ込ませて少しずつ改変していく、と。
・・・これはアッシュも含みます。居場所を探り当てたキラやシュザンヌなんかがどうヴァンを誤魔化して保護しようか迷っている間に、インゴベルトとクリムゾンが、預言から身を守るのに調度良いからと現状維持を命じました。で、ダアトに残留が決定。ヴァンには都合の良い展開でした。・・・キラとシュザンヌはインゴベルト達に一応は、と報告したことを後悔します。同時にアッシュにも少しわだかまりがありますが。ヴァンの甘言にあっさり乗って亡命したことや、日々シンクから知らされるレプリカへの蔑視発言についてです。報告を聞いたときのキラは激怒、シュザンヌは悲しみました。でも今の時点ではアッシュもシュザンヌにとっては可愛い息子ですから、早く帰ってきて誤解が解ければいいのに、心待ちにしています。・・・インゴベルトとクリムゾンへの怒りとうらみは倍増しましたが。



*最強メンバーお三方は、其々がそれぞれに各国へとスパイを送り込んで暗躍させてます。つまり唐突に各国にて、お三方の部下的なお人が登場します。

*お三方の最終目的は一緒です。つまり預言からの脱却です。けど互いにそれを知りません。
 露見すれば計画の失敗を意味しますので、互いに秘密を隠し通してます。



**基本的にキラさまとシュザンヌ様の作戦は暗躍が基本です。表立って動くのは最終段階で十分。
今はまず相手に好きにさせて、後々足元をすくってやろうと狙ってます。

**ラクス様はガンガンに攻めます。最早マルクト国内ではそれなりに力をつけましたので。堂々と改革を進めます。遠慮なく皇帝を叱り飛ばして計画を進める気満々です。目的を話すのは一部にだけですが。



 ・・・結果、互いに何か企んでるみたいだな。敵か味方かわからない。個人的には信用できそうだけど~~ってな状況がしばらくは続きます。






で以下にもうちょっと詳しい人物関係を書いてみます。
(今連載に出てない設定もあるので、嫌な人は見ないでください)

・今の時点でのプロットなので、後々加えたり削ったりします。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
ここは女体化シンジ(碇レンorシオン)溺愛サイトです。クロス・逆行・分岐に関わらず、レンorシオンが贔屓・溺愛されてます。(クロス作品では他作品のキャラと恋愛有(むしろメイン))
書きたい物を書ける時に好きに書き散らしてます。文頭には注意書きをつける積りですので、好きじゃない、と思われた方はこのHPを存在ごとお忘れになってください。(批判とかは本当勘弁してください。図太い割には打たれ弱いので素で泣きます)



二次創作サイト様に限りリンクはフリーです。ご自由にどうぞ。








このサイトを少しでも気に入ってくださったらぽちっと押してくださると嬉しいです。
また、何か御用が御座いましたらメール代わりにご利用ください。返信は雑記でいたします


現在の拍手お礼:一ページのみ(ティアに厳しい。ちょっと賢く敵には冷酷にもなれるルークが、ティアの襲撃事件について抗議してみた場合:inチーグルの森入り口)
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  鶴群の一鶏 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]